読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8日目

【1】目標(短期・長期) 35歳で年収1000万円 31歳で年収700万円、MBAホルダー 【2】やりたいこと 相川さんと飲みに行く 論文の筋道つける 【3】出来事 秋山さんの主張(ロゴ載せちゃダメ)は正しいだけに、反論しづらく、処理するのが厄介だ。事勿れ主義の…

7日目

【1】目標(短期・長期) 35歳までに年収1000万円 31歳で年収700万円、MBAホルダーになる 【2】やりたいこと 新大受験の準備 【3】出来事 かげの家へ遊びに行き、何の利害もなく笑い合える友人関係があることを幸せに思った。 【4】感謝 MBA取得を意識して生…

6日目

【1】目標(短期・長期) 35歳までに年収1000万円 31歳で年収700万円、MBAホルダーになる 【2】やりたいこと カーネギー、大沢さんの本を斜め読み 高橋潔先生の本を検索し購入 書類作り始める 【3】出来事 今日は2回、Gをした。それも会社にいるときに…。あ…

5日目

【1】目標(短期・長期) 35歳までに年収1000万円プレイヤーになる 31歳で年収700万円、MBAホルダーになる 【2】やりたいこと 焼肉食べる お父さんにそれとなく論文の内容を相談する 【3】出来事 ひめと喧嘩した。どちらにも非があり、ゼロサムではない。ど…

4日目

【1】目標(短期・長期) 35歳までに年収1000万円 31歳で年収700万円、MBAホルダーに 【2】やりたいこと 論文の道筋つける。 「軍事と企業の、人事戦略」か、「No.2のマネジメント」あたりか。関連論文探すのと、相応しい先生を探す、テーマの大枠を決め関連…

3日目日記

【1】目標(短期・長期) 35歳までに年収1000万円 2年以内に、年収700万円、MBAホルダーに 【2】やりたいこと 研究テーマを模索→書籍をAmazonで購入 【3】出来事 丸山さんと品川さんと焼肉を食べながら、退職の報告をした。リクルートと知り、背中を押しても…

月曜日記

【1】目標(短期・長期) 35歳までに年収1000万円 そのために、2年後年収700万円、MBA取得 【2】やりたいこと 神戸大学大学院に行く! そのために履歴書書く、そのために研究テーマを決める、そのために文献を2冊読み、他者のテーマを見る、つく先生を決める…

Rキャリアへ御礼→実家へ

【1】目標(短期・長期) ●35歳までに年収1000万円を獲得している →2018年1月でp6の700万円へ 2019年3月でMBA取得 【2】やりたいこと ●2017年に子供産まれている ●家族と年に1回は旅行へ行っている 【3】出来事 ●仕事の後、Rキャリアの鈴木さんに御礼へ。そ…

転職

2016年10月25日 リクルートマネジメントソリューションズへの転職が決まった。 専門性が高く、リクルートグループの幅の広さ、関西での勤務、年収600万円と、本当にこれ以上ないお話で着地できた。 後は退職交渉だけだな… さあ、ここからリスタート。

あとで読む

制作会社がクライアントに切られてしまう一番の理由とは? | ベイジの日報

朝の日記

なるものを始めることにする。 きっかけは先日のニーチェ。 日記は活力のあるタイミングで言葉にする方が大切だと。 週始めから何を書こうかと思うが、土日の過ごし方について所感を。 土日は時間がたっぷりあるにも関わらずあまり有効活用できている感覚が…

これがニーチェか

ふと図書館で目に入り、手に取った。 面白い。 引き込まれる。 ●1日に1つくらいは、何かを断念しなさい。そうして自分をコントロールする。 ●のっぴきならない状況での、真摯な行動のみが、人の信に訴える。 ●1日の終わりに反省しない。単に疲れているか…

今日はどうなる

昨日も嫁とはぎこちないムード。 ちょっとしたことで反りが合わない。 むむ。 さて、仕事の方は今週は内勤ばかり。 これでいいのか!?と思いながら外へ出るのが面倒。 そう、面倒なんだ! 社内で最適化業務や、面談や、広告運用に明け暮れている方が良い。 …

腹減った

昨日は些細なことで口論に。 「いっつも休み合わへん」 これは毎回嫁が口にする言葉だが、正直信じられない。 確かに嫁は少ない休みの中で働き、僕の方が比較的それに合わせている。 いっつも合わせてるんやで。 それがたまにこちらに予定がある時に限ってこ…

帰国後の日常

あっという間に終わった新婚旅行。 その間全くアウトプットができなかったが、色々と思うことは多かった。 自分の判断ミス。 特に道を間違ったり、アトラクションのロッカーで何度もつまづいたり。 自分のやることがことごとくうまくいかない流れがあり、や…

生活リズム

平日の睡眠時間が短い分(5.5時間プラス電車)どうしても土曜日は寝倒してしまう。が、その代償は大きい。(精神的にも)もっと自分の生活を最適化しなくては。

この最悪な日々を超えても

いつでも、最悪の事態を想像すべきだ。多少のかすり傷はついても、こうしとけば死にはしないな。という対策だけはしなくては。一挙手一投足に、神経を向けるのだ。

間違っているのは、どっちだ。

今日、後輩と話していて、ハッとさせられた。「今、うちの会社にきている、新卒選考中の学生、とてもいいですね。彼女たちこそ表現らしい素質がある。だけど実際に求められる業務は、営業マンとしてバリバリ売りに行くこと。彼女たちは素晴らしいが、それが…

嫁に叱られた件

嫁に叱られた、こっぴどく。・酒癖が悪く、どうしようもなくあなたの事を嫌いになりそうだ。・酒癖の悪さは私だけじゃなく、大学の同回生からも言われている。大学時代から変わっていない。・今は仕事関係の人と飲んで、電車に乗った瞬間に寝るからバレてい…

ブログを書くルール

このブログを書くルールも決めました。 ●1日1文で良い。とにかく毎日更新する。 ●節酒記録をつける。(節酒○日目) です。

節酒はじめます。

2016年5月25日 もうこれで何度目だろうというお酒の失敗。 家まで帰りつけず、タクシーで帰宅。 こんな自分を変えたい。妻に仲間に見捨てられる前に。 ということで、 「節酒」はじめます。 <ルール> ●飲んで良い日 月・火・水・木は飲まない。 金・土・日…